MRワゴンとオデッセイアブソリュート売却

九月にMRワゴンとオデッセイ4WDアブソリュートを売却、
いずれの年式も平成13年式で現金、新車購入でした。金があったんですね。いまでは、四苦八苦です。
MRワゴンは、ターボの利きも悪くなり、シャフトブーツも破れたりと六万キロ相当の傷みですから、売却は妥当でしょう。
オデッセイは四万キロ未満で不具合はなく、まだまだ持っていたかったのですが、駐車場の閉鎖と息子の免許取得も重なり、泣く泣く小型車にすることしました。
両車は、インターネットで中古車屋五社で見積もりを取り、あいみつで最も高い会社に売却しました。

高い順から
カーセブン>カーチス>西東京なんとか>ラビット>ガリバー
の順でした。

カーセブン・・以前もこの会社で中古を売りましたが、セールスは知識もあり安心して任せられそうでした。結局この会社にしました。日産系の車楽と提携して日産系だそうです。
カーチス・・セールスが新人のせいもあり、値段はひっくり返りそうでしたが、不安だったので、やめ、
西東京なんとか・・会社の名前も忘れました。胡散臭い会社です。
ラビットとガリバーはほとんど同じ値付けでした。オークションの値段から動けないとのことで、早々と退散してもらいました。
結局、
MRワゴン・・・24万
オデッセイ・・・76万
どうでしょうか。安いかな。高く買い取ってもらったかな?

さて、車を探さねばね。