買い替えはティーダラティオ1.8Gに決定

売却資金100万で、どのような車にするか、
いろいろ経緯はあったが、日産のティーダに決定。

ガレージの高さ制限で、車種は限られる。
今回は息子も運転するということで、セダン系に絞った。

他の候補としては、
ビッツ・・・小さい
フィット・・・悪くはないが、高速120km/h超えはいけるか?不安
マーチ・・・小さく古い
ブルーバード・・・いいけどちょっと大きい
ウィッシュ、ウィングロード・・・ちょっと長すぎる
カローラ・・・いいけど、個性がない
等々
軽でもよかったが、価格はあまり変わらず、
高速の高速走行は向いていないので
(BEATはいいですよ)・・・安全を見込み、普通車に絞った。

そんな中で2008年2月式の新古車を近くの車楽で発見、
1500と1800があり、ガソリンの高沸の折、1500にしたかったが、
翌日には売れてしまった。
残るは1800のみ、どうしようかと悩んだが、
カーセブンのセールスの同僚の勧めで、1.8G (1800)に決定。
試運転もしなかったが、経験上、試運転で分かるものでもないので、
シートの上質感で決めたようなもの。
さて、昨日納車のティーダラティオは、吉と出たか、凶と出たか、
続く