バネット ZZR250トランスポーターとなる

息子のZZR250がオイルを吹いて、現地で修理するも、走行不能との電話。
場所は信州長野の上田。
さて、どうしたことか、バネットで迎えにいき、ZZRと息子を載せて帰ることとした。迎えにいく途中、カインズホームで荷掛け紐とラダー代わりの足場耐荷重150kg(2980円)を購入。
高速を使い、三連休の渋滞や事故を右に見ながら、3時間半で現着。
足場はラダー代わりに十分使える。これで両サイドにアルミか鉄板のタイヤ脱落防止枠、両端に滑り止めを付ければ、立派なラダーとなる。
帰りは大渋滞の中、仕方なく東松山で降りて帰着。
なんともせわしない三連休の末日でした。
燃費は、407km走って41.17L、9.88km/l。
こんなものですか。

さて、ZZRのオイル吹きの原因は何でしょう。

後日、息子に聞いてみたら、北陸道を時速1?0キロで走行、登坂斜線ではギヤを落として全開で走った模様。それも数分ではなく数十分走り、そうこうするうち煙が出てきたとのこと。それではエンジン、焼きつくわ。バイクをいたわる事をしらない息子でした。