FZR250R レストア開始

きっかけは、四か月にわたる缶詰仕事の後の発散。何か買って気分転換のようなもの。
2013年3月、3.8万円で1989年式FZR250R 3LNを購入しました。


このモデルは1989年式なので、今年で24年前のモデル。
部品取り車でオークション販売されたものです。
写真写りはいいんだけどね。実物は、精査するとひどいものでした。
自賠責書類、ナンバーあれども、所有者が所在不明で、名義変更ができない車輛です。
鍵なしなので、オークションで鍵一式を入手。
また、書類付フレームをやはりオークションで入手。
この手の流行った古いバイクはパーツの入手が安価に流通しているのでリストアには適しているのかもしれない。
幸い改造歴はなく、年式なりの劣化はあるものの素性はよさそうかなという程度。ボロボロであるところが、かえってリストア欲を掻き立てる。
息子は何でこんなぼろを買ったのかと、落胆しています。
自賠責をみると、平成16年から17年で契約されていたので、今年は平成25年、乗らなくなってから、最低でもおよそ8年間は野ざらし状態だったのでしょう。
右側に低速で転んだ転倒歴あり。ブレーキレバーが外に向いてまがっているので、立ちごけに近い状態でしょう。
左にはカウルの割れあれども、転倒歴はなさそうです。

経費除いた今までの出費:
本体     38000
鍵一式    2500
書類付フレーム 500

                                              • -

41000