バネットバン SK82VN、1800GL ファンベルト、コンプレッサーベルト

タイミングベルトにやっと行き着きましたが、これからの力技がうまくいきません。
そんな中、仕事が入り、時間切れ。
タイミングベルトの製造日は2002年第23週なので、まさしく、交換はされていません。
でも外見的にはひびも欠けもなく、コンディションはよさそうなので、このままで戻すこととします。
せっかくだから、コンプレッサーベルトとファンベルトは換えましたが、こちらもわれ欠けなく問題はなさそうでした。折角、手元に新品があるので換えてみました。
あまり意味なかったかな。
さて、18万キロ走った車のタイミングベルトは、あと2万キロで20万キロになります。推奨交換時期の倍、酷使することとなるかもしれませんが、いつまで耐えるか(もちろんその前に、交換する予定ですが)。
車部品の耐久性に関しては全くの無知ですが、通常、安全率は倍に見込んであるので、交換推奨時期が10万キロとは、20万キロまでは通常の使用下では大丈夫だよ--と、いう事なのかなと勝手に解釈しています。
何せ、7.5万円で買った車に4万以上をつぎ込んで整備業者に頼むのは、・・・もったいない。
来週の月曜日に車検の予定。
さくっと終わり、まず、問題ないでしょう。