バネット フロント石が当たってキズ修理


写真撮り忘れたが、バネットのフロントガラス助手席側に小さなヒビが入っていた。
恐らく10月頃、一般道だと思う。
はじめは気にしなかったが、やはり対応しなければね。
確認したら実は穴は一つではなく二か所だった。

数年前、他車で修理に使った修理キット(送料込みで1.6k円)があったので、冷蔵庫から取り出してみた。使えるかな?・・・大丈夫でした。
紫外線ですぐ硬化するので、日中の屋外ではまず無理。
一方、夜間では硬化しないで翌朝までは待てない。

そんな訳で、スーパーの立体駐車場に入れて、かつ日の当たらない中央部分で作業する。
作業は順調に完了し、当日は曇りだったので数時間そのままにして保護フィルムをはがし、カッターの刃で余分なレジンを除去・・・の予定が、当日はすっかり忘れて、そのまま数日放置。
さて、当然のことながらレジンは完全に硬化してしまった。
無理に作業するとパリパリ剥がれてしまうので、天気の良い日中にかつホットエアーガンを軽く当てながら、カッターの刃を当ててはみ出ていたレジンをソソと削り取り、OKでした。