プジョー206RC名義変更

206RC左ハンドル2000cc、名義変更しました。
印鑑証明300円、名義変更印紙代520円、車両代金2*万円で私の所有となった。
あとは任意保険の車両変更手続きを残すのみ。
左ハンドルでマニュアル。
スペックは、5MT、タイヤは、205/40ZR17、177ps、
FF/2リッター直4DOHC16バルブ、177ps/7000rpm、20.6kgm/4750rpm。
車重は、たったの1100 kg。
すぐ慣れますが両手の作業は全く逆。昔取った杵柄。
ときどき、ワイパーと方向指示を間違えますが・・・

初日、発進時に二度もエンストして、なにこれと思ったが、ローギアが高めなのでした。慣れれば、全ギアつながりは非常によろしく、トルクフル。000cc、177psは、車体はマーチ並なので、推して知るべし。強烈な加速でレッドゾーン7500rpmまで一直線。エンジンサウンドも心地よい。
首都高ではブレーキなしでブンブン這い回る感じで飛ばせた。

峠では初心者ながら、思いのままに操れる。
ワインディングを飛ばし始めると、テンションが上がって自分のコントロールが難しい。
左ハンドルは、路肩にべたに寄せられるので、道路幅を目いっぱい使える。左ハンドルの数少ない強みかな。
バケットシートのサポートも中々のもの。
しばらく峠で遊びましょう。