ルーテシア1600 RK-4M ブレーキランプがつかない!

ルーテシア ブレーキランプが全くつかない。
フューズを見ると切れていない。
ブレーキのスイッチはイグニッションがブレーキを踏まないとオンにならないことから、正常に機能しているであろう。
試しにブレーキランプを取り外してみると、切れてはいない。
やっぱり潜らなければならないのかね。
フロントに潜り込んで、ブレーキスイッチを外す。
試行錯誤で、ひねって取り外すタイプと判明。
外してみて、スイッチの構造は分からないが、左二接点はON/OFFする。右二接点はONしない。
恐らく、右の二端子がブレーキランプスイッチでしょう。
さて、ばらしてみます。

左端の二端子はカーボンの堆積でスイッチがONしない状態。

向かって左端の端子のスラッジの堆積が特にひどい。
とりあえず、端子を磨いて修理は完了。

あとは部品待ち。