ETC休日割引 1000円はやはり安い

5/1金曜日深夜に東松山から関越に乗ると、いつもとは違い、高速は車で溢れていました。1000円効果ですね。花園まで渋滞がありましたが、その後は順調。

5/2早朝に中条を降り、鶴岡に午前着、そして月山に山スキーをしに足を延ばす。

まだ、途中の道には雪が結構あります。月山には雪はあるかな。
約1.5時間後に現着。周囲は雪景色!

山スキーで汗かいて、4時半に月山スキー場を後にする。
そして鶴岡に戻り、夜8時に鶴岡を去る。
途中、庄内と埼玉の五ヵ所のJA農産物直売所によって、珍しい農産物を物色。5/3朝自宅に到着。
ゼロ泊二日の旅でした。満足満足。
総走行距離1089km、使用燃料77.2L、燃費14.1km/Lでした。
1000+1000+8431=10431円。一万円ちょっとで、ここまで行けるなんて、安いもんです。1000円割引のある2年間は足を延ばしましょう。
高速は今回は往路高速では一台も抜かされることはなくハイペース、復路もかなりいいペース、月山の往復もアクセルをかなり踏んでいたので、14km/L以上であれば文句はありません。
ティーダは遠出にはいいですね。
月山の九十九折の上り下りの山道も車が小さいせいでスイスイ。
ティーダのシートの出来がいいので、長時間の着座も疲れはありませんでした。